人見知り


愛想がよくて、誰にでもニコニコと笑顔を見せるJOJO。人見知りを全くしないので、最近すこし不安になるくらい。(人見知りというのは、普段一緒にいる親と他人が別の人だと認識できているという発達の表れなので)
そんな話を保育士さんにすると、人見知りなんてしない方がいいのよ!と断言されました。
今日は児童館でJOJOを遊ばせていたのですが、一緒に遊んでいた一歳すぎの女の子は、パパがトイレに行くために姿を消すと途端に泣き出し、私たち他の親や、保育士さんがなだめても「パパじゃなきゃイヤ!」と言わんばかりに振り払うのです。
数分後にパパが戻ってきても泣きやまず、しっかりと抱きついたまま、しばらく泣き続けました。保育士さんは「ホラ、大変でしょう???」と言わんばかりでしたが、パパ命!の女の子と、大変そうな顔をしつつもデレンデレンのパパを見て、ちょっとうらやましかったり。
写真は、女子高生のお姉さんに興味しんしんのJOJO。若い女性が大好きなのは、世の男性の常です、それが赤ちゃんだとしても!

2 comments:

Anonymous said...

JOJOたんあいかわらずお茶目ね!タケル氏さいきん始めました人見知り、突然! 私の実家は大丈夫なんだけど(たぶんみんな私と顔が似てるから?)夫の実家で大号泣したり(汗) 

キラキラ、ユラユラ、ひらひら、ちらっが好きなのも世の男性の常のよう(笑)少なくともうちは父子で共通です。

 

maikero said...

人見知り、実際したら大変なんだろうけど、ちょっとうらやましい。JOJOは誰にでもニコニコを通り越してヘラヘラするので、たまに心配です 笑

たけちゃん、ちらっが好きなのね~!!!
すえおそろしや!