8か月

近所に状態の良い子供服の古着を扱うお店を発見しました。このところすっかり涼しくなったことだし、と冬物をいくつか選んで、レジに持っていくと、店員さんがひとことポツリと「これ、お子さんには小さくないでしょうか…?」

冷静にサイズを確認してみると、選んだものは全てJOJOにはすこし窮屈そうなものばかり。毎日一緒にいるから気付かなかったけれど、ここ最近、JOJOは縦にも横にもずいぶん大きくなったのです。

もうすぐ、赤ちゃんの時期とはさようなら。

先日、離乳食をあげる際に、JOJOがはじめて自発的に口をアーンとあけてくれました。その時、喜びの余り思わず大声を上げて飛び上がってしまい、そしてすぐそのあと、こどもが食事が出来るようになるということは、こんなに嬉しいものか、と自分自身驚いたのでした。離乳食ごときでこれでは、歩き始めたときなんて、どうなってしまうのでしょう???

最近ではつかまり立ちもずいぶん上手になって、もうすぐ一人で立てそう。そしてまもなく、あんよの一歩が出るでしょう。

そうなったら、彼はもう、自分ひとりで自由にどこへでも行けるようになるのです!!!
JOJOの大冒険はこれから…。
Posted by Picasa

2 comments:

Anonymous said...

8ヶ月、おめでとう!!
赤ちゃんの時期卒業かぁー いろいろ大変ではあるけど
あっという間に卒業されるのも非常に寂しいものがあるね。

タケルは明日満5ヶ月。そろそろ離乳食とやらについて勉強でもしてみようかと重たいお尻を半分くらいあげている母です。

maikero said...

五か月おめでとう!
生まれたばかりの頃は、早く大きくなれ~なれ~と念仏のように毎日想っていたけれど、過ぎてみれば本当にあっという間だよねぇ。
無事にスクスク大きくなってくれるのはとても喜ばしいことだけど、この調子だとあっという間におにいちゃんになって、そのうち汗臭い男子高生になっちゃうんだわ!!!
そう考えるとさみしいよねぇ。
今のうち、ラブラブしておこう!!!