くいしんぼう、あばれんぼう


六ヵ月になったころから始めた離乳食。

スプーンを口に持っていくと、あーんと口を開けてくれて、もぐもぐもぐ、ごっくん…

というのをイメージしていたのですが、JOJOの場合、少し違います。


大人が食べていると、「僕にも!僕にも!」と突進してはくるのですが、いざ重湯や野菜スープなどを口に持っていくと、なぜか口は開けず、食べものの入ったスプーンを奪い取ってぶんぶん振りまわすのです。顔も洋服もべっちょべちょになりますが、胃袋にはほとんど入っていない様子。

今日のメニューは玄米粥に坊ちゃんカボチャを混ぜたもの。
試食したところ、かなり美味しかったのでこれならいけるかも!と淡い期待を持って与えてみたところ、突進の勢いはいつもの倍以上!

結果、JOJOも私もお粥まみれ。全身着替えをする羽目になりました。

JOJOの食べたい意欲と私の食べてほしい気持ちが上手くかみ合わない感じデス…

とほほ。。。


No comments: