手作りティピ


JOJOが遊べるようになったらぜひ欲しいと思っていた子ども用テント。
市販されているものは、なかなか気にいったデザインのものがなかったり、びっくりするようなお値段だったり…。なんとか手作りで出来ないものかと、構想すること1年以上!
つい先日、インディアンのテント、ティピの作り方が乗った雑誌を手に入れて、ついに完成しました。
といっても、ホームセンターで買った木材を組み合わせて、家にある布を巻きつけただけ。支柱を固定するために、ゴムホースを使っています。さんざん悩んだ割には、作り始めると30分で完成しました。
JOJOも、初めての自分のお城に大興奮。
あちこちひっぱっても、意外と頑丈なので安心デス。

2 comments:

asuka510 said...

かわゆすぎる〜
わたしもいれて☆

まいこはん
相変わらず器用やね!!!!!

maikero said...

いつでもどうじょ☆

さいきん、またもや手芸部の波が!
いろいろ作りたいんだけど、ちくちくしているとJOJOが突進してくるんだよね。
ぐすん。