おるすばん


先日、JOJOはおばあちゃんのお家に預けられ、一人でお留守番をしました。
おばちゃんは幼稚園の先生をしていたこともある、子育てのエキスパート!!!
私たちが出かける際にも、おばあちゃんに遊んでもらえるのが嬉しいJOJOは、去りゆく親を気にもせず(!)ニコニコしていました。ひとしきり遊んだあとお昼寝をして、目覚めたあと、ようやく自分が置かれている状況に気づいて、親を探すようにぐずりだしたそう。

淋しい思いをさせてしまったJOJOへのお土産にと始めての靴をを買いました。
「ファーストシューズを玄関に飾っておくと、幸せがやってくる」という言い伝えがあるそうですが、ちいさい作りの靴を眺めていると、それだけでほんわかシアワセな気分になってきて、言い伝えもまんざら迷信ではないなぁと思うのでした。
Posted by Picasa

No comments: