おにいパンツ


金曜日、 突然「おにいぱんつがはきたい!」と言い出したJOJO。
おにいぱんつ?
おにのぱんつ?
と思ってよく聞いてみると、どうやら「お兄さんパンツ」=「おにいパンツ」のよう。
トイレトレーニングの真っ最中で、トイレで用を足すことは問題なく出来るようになったけれど、トイレの感覚がまだ短いJOJOに、パンツはちょっと早いかな~とも思ったのですが、本人のつよーい希望もあったので、週末、JOJOの人生初のパンツを購入しました。
そして今朝、起きるなり「おにいパンツをはく!」と宣言して、用意したパンツを身に着けたJOJOは踊りだすほどの喜びよう。私も、JOJOもいよいよオムツとさようならか~と嬉しく思っていたのですが‥
が、しかし‥
朝起きてから保育園に行くまでの2時間弱の間に10回以上「おしっこ出そう!」とトイレに行き、2回の粗相。頭の中がトイレのことでいっぱいになってしまったようで、しまいにはなんだか可哀想になってきました。
保育園につくたびにまたトイレに駆け込んだJOJOに、トイレから出たあと「こっちをはく?」とオムツを手渡したところ、安心したようにオムツをはき、お友達と遊び始めました。
パンツへの道のりはまだまだ遠いようです。

2 comments:

Unknown said...

じょーくんくらいおっきくなってもまだまだぜんぜんかわいいままだとわかって、1才半のパパは安心しました!

maikero said...

可愛さ余ってナントヤラという感じですが、寝ているときは今でも(?)最高にカワユイです。ハハ。。。
これからますます賑やかになって、楽しみですね!