28日目


高校時代の友人が、つい1月前に生んだばかり男の子。
赤ちゃんってこんなに小さかったかしら?と思うほど、小さくて、抱っこしたらそのままずっと眠っていました。
JOJOが新生児だったころの、育児の大変さはキレイサッパリ忘れてしまった私にとって、大好きな友達の赤ちゃんはただただもうひたすらカワイイ存在。いつか孫が出来たら、こういう心境なのでしょうか?

君のママみたいに強くて優しい人になりますように!健やかな人生を送ってね。

2 comments:

Natsuko said...

ややや!これはもしや~~~

新生児とは思えない端正なお顔立ち!!

赤ちゃんだっこするとほにゃ~となってしまうよね。 あの頃は腰が痛いだの肩こっただの文句泣きごとばっかり言ってたけど今新生児だっこすると空気みたいにかる!!と思っちゃう。そんなはかなさがまた良いよねえ~~~

maikero said...

そのもしやですよ~

本当に赤ちゃんとは思えない、しっかりしたお顔立ちでした。将来が楽しみだわん。

空気みたいに軽いし、スヤスヤ眠ってくれるし、かわいいなぁと思いつつも、そういや自分の子供がこれくらいのときは、3時間でいいから続けて寝たい!というのが悲願だったな―と、思い出して懐かしくなりました。

いつかみんなで会いたいね!