JOJO's お買い物スポット

今夜はお客さんが来るので、ばんごはんの買出しへ!

まずは葉山の食料品店、タントテンポへ。
小さなお店の中にはおいしそうなイタリアの食材がぎっしり詰まっています。棚に並んだカラフルな瓶詰め、ショーケースの中の生ハムやパンチェッタの塊り、沢山のスパイスやハーブ‥ 食いしん坊ならずとも、見ているだけでわくわくしてしまう!


自家製のオリーブやディップも絶品です。



次は小坪漁港へ。
漁港のすぐ目の前にある「まるき丸」へ。
採れたてのシラスが買えます。
(ちなみに3月までは禁漁期間のため生シラスは売っていません)
そして、「谷鶴水産」へ。
静かな小坪も、ここだけは新鮮で安い魚介類を求めて賑わう人たちで、いつも混雑しています。
JOJOはというと、おじさんがそれはそれは見事な手つきで、次から次へと魚をさばいていくのを見ているのが好きな様子。(圧倒されているのかしら?)

秋谷であがったプリプリの蛸を買いました。


[本日のお品書き]
蛸のフリット
菜の花とポテトのサラダ
ピザ2品
・葱とシラス
・アンチョビとガーリック
スペアリブ
バゲット(ゴルゴンゾーラとドライトマトのディップ、ハーブバターを添えて)

No comments: