誕生日

昨日はJOJOの2歳の誕生日でした。
しかし、数日前からコンコンと続いていた咳がどんどん悪化し、誕生日当日は保育園を早退。RS気管支炎に感染している疑いがあるということで、検査の出来る専門医を探して、病院やら薬局やらを連れまわされ、結果心配していたRS気管支炎ではなかったものの、病院ではたくさん待たされ、痛い検査をされ、散々な思いをした様子。家に帰ってからも具合が(そして機嫌が)悪く、めずらしく食欲もないようで、誕生日のごちそうどころではありませんでした。


翌日には体調もだいぶよくなり、祝日のため家族みんなお休みだったので、JOJOにとって今日が特別な一日になるように、(かなり)ささやかではありますが、お祝いをしました。


部屋も飾りつけて、気分を盛り上げてみたり…

JOJOが昼寝をしている間に、クッキーを焼きました。
JOJOが愛してやまないトミカ(ミニカー)のクッキー型を買ってみたものの、ちょっとわかりにくい。。

力作!

本当にいつのまにかこんなに大きくなっていたJOJO.
ハッピーバースデーも歌え、ろうそくを吹き消すことさえできました。



5 comments:

Unknown said...

じょうたろうお兄ちゃん2才の誕生日おめでとう!

りく said...

JOJOくん、おたんじょうびおめでとう!
ぼくはひとあしさきににさいになって
さいきんはもうなんでもじぶんでしたいのに
ぱぱやままがよけいなことするから
やんなっちゃうよ
JOJOくんもたいへんだろうけど
おたがいがんばろうね

せつぶんはほいくえんにすごくこわいおにがきて
ほんとうにこわかったよ...
JOJOくんだいじょうぶだった?

こないだはおはなしできてうれしかった
またいっしょにでんしゃみにいきたいな
はやくげんきになってね、またあそぼう

maikero said...

>Macadangdangさん
ありがとう!
はみちゃんもしばらく会っていないけれどお元気ですか?もう少し暖かくなったら是非あそびにきてね。

>りっくん
ありがとう!
わかるわかる
うちのぱぱもままもおんなじだよ
ぼくらもっといろいろできるのにね
おたがいがんばろうね

せつぶんはほいくえんにもおうちにもおにがきたけどぜんぜんこわくなかったよ
まめまきが楽しくって、なんどもおにわそとしたよ!

またいっしょにしんかんせんみようね
でんしゃごっこもしよう
ではまたね

じょうたろう

Natsuko said...

JOJOおめでとうーー!なんだかいろんな意味で盛りだくさんの(親が)忘れられないバースデイになったようですね!

もう体調は大丈夫かな?

こちらは今週はついに水ぼうそうもらってきて一週間お休みでした。

暖かくなったら2歳の怪獣ジョジョに会いたいです♪

maikero said...

>なっちゃん
そちらももうすぐお誕生日だね!
水疱瘡とは大変だったね。本当にこどもってイロイロもらってくるよねぇ 涙
久々にたけちゃんい会いたい!