あれれ?


のんびり&安静の休日を終え、万全の体制で翌朝を迎えたはずでしたが、JOJOがなんだか熱っぽい!朝一番で病院に行くと、なんと同じ保育園のお友達が4人もいて(!)みーんなコンコン咳をしていました。どうやらJOJOの通う保育園が集団でRSウイルスに感染してしまった様子!

念のための検査をしてみると、一昨日は陰性だったのに、見事に陽性反応が出てしまいました。

成長する過程で何度も感染していくうちに免疫がついて、大人が感染してもただの風邪で終るRSウィルスも、乳幼児は症状が重くなる危険が高いそう。もともと気管支が弱く喘息気味ということもあって、恐怖の感染宣告を受け、センセンキョウキョウとした我が家です。。。

昼間はだいぶ熱っぽくて、ぐったりしていたJOJOですが、お昼寝から起きるとだいぶ元気。
気のせいか、普段よりワガママが少ないくらい!

普段はあまり見せてもらえないDVDも見放題だし、
ママはお仕事にいかないし、
ミニカーやご本もくれたし、
アイスやプリンも食べれるし(薬を混ぜている)
なんだかここ2、3日たのしいなぁ!

‥なんて思っているのかな?

ゆっくり休んで、しっかりなおそう!

Posted by Picasa

No comments: