梅のかおり

RS気管支炎は思ったより悪化することはありませんでしたが、それでもたっぷり1週間は家から出れず、保育園もお休みしました。2人のおばあちゃんにはとっても心配を掛けてしまいましたが‥おかげさまで、JOJOはすっかりよくなりました!

今日は久しぶりに懐かしの北鎌倉へ‥


円覚寺では梅の花が見ごろで、一眼レフを抱えた人達で賑わっていました。

梅の香りは近づかないとわからないくらい密やかですが、まだまだ続く厳しい寒さの中で、ほっと春の訪ずれを感じます。

寒風に花を揺らす可憐な梅、まるで絵画を見ているような円覚寺の静謐なたたずまい、深い緑‥
しみじみ感傷になって、そぞろ歩いていましたが、そんないいムードも「おべんと!おべんとたべよー!」と、さけぶ食いしん坊JOJOの元気な声で台無しデス。

お賽銭を入れるのがとても好きなようで、お金を入れたあとはナムナムと言って手をあわせては、おじぎをします。仏式と神式がすっかり混ざってしまっているのはご愛嬌ということで‥。


気づくとパパと同じように、後ろに手を組んで、テテテと歩いています。



No comments: