冬の夜

保育園から帰ってきて、夕飯を食べたあとは、JOJOと私の貴重なひととき。

平日はどうしても一緒に過ごせる時間が少ないので、寝る前までのこの数時間は、出来る限り一緒に遊んでいたいのです。(といっても、JOJOの相手は片手間で、やりきれなかった家事をしていることがとても多い‥反省)
今日は塗り絵をしました。

JOJOは最近色の名前をいくつか覚えていて、色鉛筆を持っては「あお!きいろ!」と教えてくれます。
JOJOは動物、私も幾何学模様の塗り絵をしました。出来上がった作品を壁に貼ると、JOJOはとても喜びます。

JOJOが眠ったあとは、クリスマスのリースを作りました。JOJOが拾ったまつぼっくりや、大好きなピカン(ほんとはオレンジ)の輪切りをつけました。




創作意欲がわく(?)、冬の長い夜デス。




2 comments:

said...

贅沢な冬の夜ね。

「貴重なひととき」だと思って接すると、
きっとまだ言葉もぜんぶわからない
じょじょたんも
感じているわよ、ひしひしと。
わたしも、さいきんは
「一緒にいられるだけでしあわせ」って
思えてる自分にびっくりよ 笑
(シチュエイションは違えど・・)

それにしてもリースが素敵すぎるわん・・・
シンプルイズベスト☆

maikero said...

うふふふふー!
愛ですね。いいですね。
なんだか幸せになるコメントです。ありがとう。

素敵なクリスマスを過ごしてね!