三崎港で食い倒れ

島で沢山遊んだ後は、城ヶ島から橋を渡ってすぐの三崎港へ。
三崎といえば、まぐろ!まぐろ!まぐろ!
港のそばにある産直センターでは、それこそありとあらゆるマグロの部位が売っていて、様々なまぐろ料理が食べられます。から揚げやハンバーグはもちろん、まぐろのマドレーヌやプリンまで‥!


これは名物の「とろまん」。トロと三浦野菜が入った中華まん。あまりの美味しさに、JOJOも夢中で食べていました。


まぐろの頭を見ると、「おっかい~!(おっかない)」と泣き出してしまいました。食べるのは好きなのに‥



魚屋さんでプリプリのまぐろを買って、晩御飯はまぐろ丼となりました。
思わずうなってしまうほど、美味しかったデス。






2 comments:

Natsuko said...

さきほどタケルを膝の上に載せてブログを拝見していたところ急に「あ、じょじょ!」

えーーーーー!そうです。覚えてるみたい。


なんだかうれしい瞬間だった!

とろまん&まぐろ丼おいしそー!ちなみに城ケ島は岸壁からマルイカがたくさん釣れるんだよ。夜中にライトつけてつらなきゃいけないので子連れ向きではないけれど。。。

maikero said...

えーーー!!!
たけちゃん!あんなにいじわるされたのに、
覚えていてくれるなんて 感激!!!
(いじわされたから覚えていたりして)

お互いまた一段と成長したから、今度会うときが楽しみ~。おしゃべりも出来そうだよね。

それにしても、マルイカですね。師匠!