ちっちってなんだろな


残暑にあたって少し夏バテ気味の母を横目に、JOJOは今日もフルスロットルです。
最近、自分のオムツを押さえて「ちっち!ちっち!」というようになりました。
これはもしかすると、オシッコサインかもしれない!と、夫婦大慌てでJOJOをトイレに連れていき、便座に座らせてみたり、イヤ、男子たるもの立っていたすのでは、と便座の上に立たせててみたり、「せーの、せーの」と掛け声をかけてみたりと大騒ぎしたものの、肝心のJOJOは「はて?」という表情で、もちろんオシッコに至らず。

冷静に考えれば、まだ一歳半なのにオムツが取れるはずもなく、おそらくオムツを変えて欲しいというサインだったのだと思うけれど、なんとなく期待したり焦ったり、親としては複雑な心持でした。

とりあえず、そろそろオマルを用意しなくては。。
Posted by Picasa

No comments: