チョットいい話


水遊びが大好きなJOJO。このところ暑い日が続いていて、保育園で毎日のようにバシャバシャハッスルしているJOJOは、家に帰ってくるとあくびばかりしています。
今日の水遊びの時間の出来事。赤ちゃんやあまり体調のよくないお友達は水辺から離れたイスに座っての参加となり、テーブルの上に水を乗せたり、おもちゃを置いたりして遊んでいました。それを水辺のところから見ていたJOJOは、テーブルのところまでおもちゃを届けてあげていたそうです。先生によると、一緒に遊べないおともだちを気遣っているんですよ、とのこと‥!!

おままごとをしていても、ぬいぐるみにばかり食べさせているJOJO。実際の食事となると、人のぶんまで奪うほどですが、とまれ、人の気持ちを慮れる優しい人になって欲しいです。
Posted by Picasa

No comments: