JOJO In Art



先日、お散歩がてら鎌倉近代美術館に行ってきました。鎌倉の八幡さまの境内に隣接し、眼前に大きな蓮池を臨むこの美術館では今、夏をテーマにした作品ばかりを集めた展示を行っています。シャガールのおとぎ話のような絵画から、環境音楽の第一人者、吉村弘の水と音を使った作品まで、「こどもが想像力をふくらませることができる」をキーワードにした、素敵な作品が並んでいました。
JOJOにはまだ少し早いかな?と思いましたが、不思議な水音にじっと耳をすませてみたり、壁いっぱいに広がる絵画の鮮やかな色彩を眺めたり、彼なりに楽しんでいた様子です。

小町通りの大混雑が嘘のように、静かで涼しげな空間。鎌倉散策の穴場デス!
ちなみに、蓮のお花が咲くまでには、まだ1か月ほど待たなければならないそう。

No comments: