背に腹は…

相変わらず、夕方になるときまってゴキゲンななめになってしまうJOJO。夕飯の支度で慌ただしいときに、抱っこしてくれないと泣いちゃう!というモードになってしまうと、なんとも困ってしまいます。
昨日、ふと思い立って姉から貰った子供服のお下がりの中から、おんぶ紐を取り出してみました。生まれたばかりの頃に貰ったものの、首が据わるまでは使えないとしまいこんだままにしていたのです。
早速装着してみると、バックパックを背負う要領なのでなかなかの使い心地。ビバニッポン!と身も心も軽やかに家事を始めてはみたのですが、わずか30分後にはJOJO君がぐずりだし、そして私もあまりの重さに家事どころではなく、早々にギブアップ(情けない…)。JOJOも私も抱っこをするのが一番楽なようです。背に腹はかえられないということわざの意味って、実はこういうことじゃないかしら、なんて思ったり。

それにしても、こんな小さな子でもおんぶをしているのに…
私のやり方が間違っているのでしょうか???それとも気合が足らないだけ???

No comments: