初ライブ、初ラーメン?



週末、MARLEYSのライブを聴きに行きました。
会場は、なんとラーメン屋さん!以前は湘南の海沿いを走る国道134号線沿いにあったこのラーメン屋さんは、「JAH」というインパクトのある名前とレゲエな店構えが、地元ではちょっと有名なお店でした。最近、秦野の学生街に移転して、ラーメンの出るバー(お酒の出るラーメン屋さん??)としてリニューアルしたそうです。そんな不思議な場所でのライブですが、JOJOにとってはモチロン初ライブ!

何を隠そう、JOJOが生まれて初めて聞いたのはこのMARLEYSのCDなのデス…。
数ある音の中、なぜかアコースティックギターの音色が流れだすとゴキゲンに!

音楽好きの初老のおじさまから、近くの大学のラグビー部員、そして生後4ヵ月のJOJOまで、文字通り老若男女のレゲエ好き達が、飲めや歌えやの大騒ぎ!パワフルで楽しいライブを、みんなでこころゆくまで楽しんだのでした。
最後にはみんなで集合写真までとったりしました!

成長するにつれて、親子で一緒に楽しめることが増えていくのがとても嬉しい今日この頃です。

No comments: