授乳室情報 代官山編


数日ぶりのお日様と満開の桜に誘われて、代官山までお散歩に行ってきました。
最近出かける際には必ず外出先の授乳&オムツ替えスペースをチェックしていくようにしています。
意外にも、子供服やベビーグッズのお店が多い代官山。子連れに優しい施設もちゃんとありました。

ラ・フェンテ代官山
Salvatore Cuomoや萬葉庭などのレストランが入った集合テナントビル。今まで食いしん坊目線でしかその存在を意識したことがなかったのですが、ベビーグッズを扱うお店もたくさんありました。
そして、2Fのフロアには、授乳&オムツ替えの出来るスペースが設置されています。
授乳室は個室が2つ。小さめなのでベビーカーと一緒に入るのは難しそうでした(外に止めておける)。オムツを替える台も2つ。オムツが捨てられるゴミ箱や、洗面スペース、ティッシュなども用意されているのでとっても便利。

平日ということもあって、ビル自体はそれほど混んでいなかったのに、授乳室にはひっきりなしにママ&ベビー達がやってきていました。先輩ママたちとの、ちょっとした会話も楽しんじゃいました。

ちなみに、代官山ではラ・フェンテのむかいにある代官山アドレスのトイレ内にも、オムツ替えスペースがあるそうです。

2 comments:

Anonymous said...

うっひょー!
かわゆすぎなこのブログ!!!!!

はやく生ジョジョしなくては☆

一眼もって あそびにゆくわん♪

maikero said...

ありがとうー!
JOJOもついにアスーキー(アラーキーを意識してみました)の被写体になる日が来るわね…
楽しみ!!!