2 month

生後間もない頃の天使のような可憐さは跡形もなく、立派な二重あごが金満社長然とした最近のJOJOデス。
おかげさまで、無事2か月を迎えました!










「人間は生後3か月間に人生で最も早いスピードで成長する」と友人が教えてくれました。見事なまでの肥えっぷりもさることながら、身体能力の発達は親であるわたしたちの想像をはるかに上回っています。
ついこないだ、片方の口角をあげてニヤリと笑ったのを発見して大騒ぎしていたら、ここ2、3日で、いわゆる「ニコっ」とした笑顔をみせてくれるようになったり、1か月前は握れなかったガラガラをいまではしっかり握って振り回していたり。




「子育て」をしてるといっても、ミルクをあげて、オムツを替える…そんな生理的欲求を満たしてあげる事くらいしかしていません。それなのに、これほど素晴らしい成長ぶりを見せてくれるとは!!!あらためて、生命力の力強さに感動させられる毎日です。

No comments: