名誉の負傷?


GWが明けて、1週間ぶりに保育園へ行ったJOJO。
お迎えにいくと、目の下から頬にかけて、まだ血の滲むなまなましいバンソウコウが‥。
どうやら、お友達と遊んでいて、おもちゃで切られてしまったのだそう!
先生は保護者どうしで余計なしがらみが立たないように、相手が誰なのかは伏せておいてくれますが、小姑のようなチビッコ(!)が、****ちゃんがやったんだよー!とわざわざ教えてくれました。
相手はJOJOがひそかに思いを寄せる女の子。(正確には思いを寄せる女のこのうち3番目くらいに好きな子)傷の痛みもさることながら、初めての流血のケンカ(それも大好きな子と)にかなりショックを受けていたようすです。
眠る前にはバンソコウを自分でベリっとはがしたものの、痛みにまたワンワン泣いていました。


2 comments:

Unknown said...

おぉ〜痛そう。。。
JOJOは強いよ。ママと離れた保育園でそんな経験をしたなんて。
うちの子は、GW開けた昨日、父ちゃんが出勤したあと、30分は泣きじゃくってたよ〜。帰宅した時なんて、「カーズ」に夢中で朝の悲しみなんてすっかり忘れてたよ!

maikero said...

GW明けって、生活がガラリと変わるからやっぱり不安なんだろうね。

カーズ!
私も見た!あれ、すんごいよねぇ。
Jには刺激過ぎて「怖い!」って途中から見なかった 笑