風邪をひきました


そういえば最近風邪をひいていないね~なんて話していたら、案の定、熱を出しました。
ちいさな子供の風邪は、免疫をつけていくための大切な過程。風邪をひくのはとってもありがたいことなのです。とはいえ、元気のない(そして食欲のない)JOJOを見るのは辛いもの。願わくば風邪なんかひかずに、一年中大食漢であってほしいものです。

熱を出して1日、2日はやはり元気なくて、大人しかったJOJOですが、3日目の今日は熱も下がっていつもの調子を取り戻した模様。大事をとって保育園を休ませ、外に出さずにいたのですが、本人は有り余るエネルギーをもてあまして大暴れ!片付けても片付けても散らかして、掃除をする私を見ては、どうして遊んでくれないの?と怒って泣く始末。元気になってくれたのはいいけれど、大騒ぎの1日でした。

写真は、先週末、ご近所の知人のお宅で開催されたBBQへお邪魔したときのJOJO。氷漬けにされたビールを手渡す係りをしっかり務めました!
Posted by Picasa

2 comments:

お七 said...

お元気そう。
蛍が見えたりほんと素敵なところに住んでいるね。
JOJOくんとひゅうは産まれたの3か月くらいしか違わないし、また遊びたいです。
食欲旺盛でいいね!
スプーンとかうまく使えたりする?
沖縄、リラックスしてきてね!

maikero said...

お久しぶり!お元気ですか?
1週間くらい風邪をひいていて、昨日からやっと保育園に通えるようになったのよ。ひゅうくんは風邪ひいていない?
JOJOは離乳食の時から自分で食べたいという欲求がとても強くて、いまはほとんど自分で食べます。スプーンと手づかみ半々くらいかな?食事の度に食卓はぐっちゃぐちゃになるけど、日々上達してきているよ~!