恋の季節


このところいつも、朝保育園にJOJOを届けに行くと、保母さんたちが「○○ちゃん、JOJOくん来たよ~!」とある女の子に声を掛けるのです。
すると、保母さんたちの背中の後ろからその女の子がいそいそと出てきて、それはそれは嬉しそうな顔をしてJOJOのところへとやってきます。その小さい手には毎日違うオモチャを持っていて、JOJOにどうぞと差し出してくれるのです。
JOJOはそんないじらしい乙女心を知ってか知らずか、キョトンとした表情。しばし見詰め合っているふたりを見ると、なんだか気恥ずかしくなるほど!
そういえば最近しきりに髪型を気にして、私のヘアブラシを奪っては髪を撫で付けているし、着たい洋服も自分で選ぶようになったし‥。なんとなくJOJOが年頃の男の子になったようで、ちょっと不思議な気分です。
最近はバアバにご執心で、毎晩夕食後にはきまって電話を指差して、「バアバ、バアバ」と連呼します。電話を掛けてバアバが電話口に出ると、アウアウおしゃべりしたり、にやりと笑ってモジモジしていたり。たまに会ったときは、さよならのキスを欠かさないふたりなのです。
Posted by Picasa

2 comments:

Natsuko said...

へええ~~~もうそんなにわかるようになったのね!!

タケルもなんだか最近赤ちゃんを卒業しつつあるような気がしてさみしい母なのです。

maikero said...

じょじょは特に女の子大好きだからねぇ。。

本当に、赤ちゃん期って一瞬だったね。
三年間くらい赤ちゃんでいてくれてもいいくらい!と思う~笑