カレー

先日届いた保育園からのおたよりに、こどもたちの好きな献立ベスト3がのっていました。
鳥のから揚げ、アジフライを抜いて、栄えある第1位になったのはそう、カレー。

その結果にすっかり迎合して、我が家では少なくとも週に一度は食卓にカレ-がのぼります。そのときのJOJOの食いっぷりの良さといったら、もう凄まじいの、なんの。

大人のお茶碗ゆうに一膳ぶんのごはんを10分もしないうちに平らげ、まだ食べている途中の私のぶんを奪い、さらに自分のお皿にこびりついたルーをお皿に顔をうずめて舐め尽くし、惚れ惚れするほど(?)綺麗サッパリ食べてくれます。


残りがないか何度もチェックし、ようやく満足すると、自分できちんとお皿を重ねて「アイっ」と私に渡してくれます。

昨日も保育園で「お母さん!JOJO君は小さいおともだちのおやつを奪うんです!」と苦言を呈されたけれど、この食べっぷりをみると、なんとも幸せにならずにはいられないのです。きっとこういう事を親馬鹿と言うんですね。

No comments: