最近の悩み


最近の私の悩みは、JOJOが歯磨きをさせてくれない事‥
自分で歯磨きの真似をするのは大好きで何分でもやっているのに、私が仕上げ磨きをしようとすると嫌だと泣いて大暴れします。虫歯になるとかわいそうなので、暴れるJOJOを押さえて無理やりハブラシを口に入れるのですが結局たいして磨けないし、酷いことをしているようで、とってもいや~な気分。

ごくごくたまに、理由はわからないけれど口をあーんと開けて機嫌よく磨かせてくれるときがあって、そんな日は1日をとても平和な気分で過ごせます‥。
Posted by Picasa

2 comments:

Natsuko said...

わかる~~~
私も今それが一番気になるところ。うちは自分でしてもがじがじ噛んでるだけだからほんと困る。最近は「仕上げはおか~あさ~ん」と私が言うだけでぴゅーーーー!っと目にもとまらぬ速さで逃げて行ってしまう。

どうしたものかねえ。

ちなみにうちも今アリと団子虫に夢中。最近のJOJOを拝見しているとタケルととっても趣味?が似ているので(食い意地はってるとこも^^)次に会える日をとっても楽しみにしています。

maikero said...

なつこさん~ 涙
本当にみんなどうしているのかな!?
結局最後は押さえつけて無理やりガシガシとなってしまって、号泣される‥ 私も泣きたいよーと思う!

お互い4月以降はなかなか会えなくなっちゃったね。久々に例の会を催さねば‥