成長期



一歳三ヶ月を過ぎ、ただいま成長期まっただなかのJOJO。
保育園から帰ってくると、一目散に食卓へ突進し、ごはんが出てくるまで大騒ぎします。
離乳食を食べているころは食が細くて細くて、ひどく心配したのですが、断乳した途端モリモリ食べるようになりました。最近は、ともすると私より食べているかも!?(ちなみに、私は小食でもないし、むしろよく食べるほう)
これはひょっとすると、保育園でお昼ごはんを十分に食べていないのかも、と不安になってそれとなく聞いてみたところ、「JOJOくんはとっても食欲旺盛で、あっという間に食べてしまうんです。すごい食欲だなぁと感心してしまうほど!」とのお返事‥。

「オイシイ」とは一言も言ってくれないけど、鼻息を荒くしながら手料理をほおばるJOJOを見ると、どんないやなことも忘れるほど嬉しくなってしまうのでした。‥そして今日もまたついついおかわりを許してしまうのです。
Posted by Picasa

2 comments:

kero said...

麻衣子のご飯美味しいもん!
うんうんJOJOの気持ちも良く分かる。。

おすすめレシピとか教えておくれ〜

maikero said...

この~!
ほめ上手!!!

JOJOは本当になんでもムシャムシャ食べてくれるから、親としてはとても楽です‥。

今日はグラタンの失敗作を、不思議な顔をしつつもモリモリ食べてくれた‥ 笑