秘密のお庭

とってもすてきな場所を見つけました‥!!









鎌倉駅から長谷トンネルを抜けた、山の斜面にひっそりとその入り口はあります。


階段好きのJOJOでさえ、グロッキーになってしまうほどの長~い階段を上りきると、森の中にレンガ造りのテラスがあらわれます。そこはまるで、「天空の城ラピュタ」に出てくる空中庭園のよう。







右を見ても左を見ても、下を見ても、空を見上げても、360度緑に囲まれたお庭には、私たちのほかは誰もいなくて、チョット現実離れしたその雰囲気に夢を見ているようなひとときでした。

3 comments:

shokotoff said...

なんか箱根みたいだね!
最近ほんと緑が青々しててきれいだよね。この前病院の帰り岡本民家園のあたり通ったんだけど、国分寺崖線の斜面の緑と水路一面に咲く黄色のカキツバタがきれいだった〜。
ジョジョはパパにまた似てきたようにかんじました!

Natsuko said...

超すってき~!こんどいってみよーっと!
また少し大きくなったJOJOとタケルご対面させたいわん★

maikero said...

>しょことふさん
おじいちゃんの病院が岡本民家園に近いです。あのあたり世田谷区なのに緑深くて驚きました。
しょことふさんちの近くは意外と公園が多いね。こちらはリアル山しかないので、JOJOはますます野生化してゆきます。

>なっちゃん
階段上るのがちょっと大変だけど一見の価値アリよ。ちなみに、定休日は雨の日で、森がまっくらになってしまうので夕方までの営業のとこと。メニューは飲み物と軽食だけど、お弁当など持込可デス。このへんのゆるさがまたいいの~。
仕事始まってきっとすんごい忙しいと思うけれど、また一緒に遊びたいねぇ。