おさんぽ・葉山

天気の良い日が続いていて、もう夏が来たよう。
葉山まで、ぶらりとお散歩に出かけました。



堀内にあるmoelewaという、ハンモック屋さん。
オーガニックコットンやヘンプなどの天然素材で作られたハンモックを試乗させて頂きました。
今まで体験したことのない浮遊感に、ついウトウト‥。この感覚を是非楽しんで欲しかったのに、JOJOはというと、お昼ごはんを食べた後だったのでベビーカーで眠ったままでした。残念!

その後はてくてく歩いて森戸海岸まで。

お砂場セットも持参したし、着替えもひとそろいもってきたし‥思う存分ジャブジャブやってちょうだい!‥という親の期待をよそに、JOJOは久しぶりの海にちょっとこわごわしていました。



波打ち際までなんとか来てみたものの、打ち寄せる波と足をすくっていく砂の感覚にびっくりして、固まってしまいました!ふだん陸の上での暴れん坊ぶりが嘘のよう・・・


それにしても久々に味わう、砂浜を波に現れながら裸足で歩く感覚。足の指と指との間がぐーんと開いて、身体の先からリラックスしていく気持ち良さ‥!!! 日焼けやシミは怖いけれど、海辺の散歩はこれだから止められません。

2 comments:

kero said...

最近、妙に気になっているのがハンモック。
Hammock2000という専門店があって、
山梨かどっかにあるんらしいんだけど、
かなりいいらしいね。
鎌倉の由比ケ浜にもそこのを卸しているショップが
あるみたいなの。
BORN FREE WORKS

秋谷から森戸海岸までだと結構歩いたね!!
気持ちよさそう。
けろ

maikero said...

由比ガ浜のお店、聞いたことあるわ~。
ハンモックの心地よさ、初めて出会う感覚でした。
家にあったら、仕事いけなくなりそうね‥。
赤ちゃんのゆりかごとしても最高なんだって!

森戸はもう夏でした。
今度みんなでお散歩しましょ。