江ノ島観光

のんびり寝坊した週末の朝、海を見ながら朝ごはんを食べよう!と思い立って出かけたものの、見事に134号線の渋滞にハマリ、逗子から江ノ島まで2時間近くかかりました。 せっかくここまできたのだから、と、お昼ご飯になってしまった食事のあと、江ノ島散策へ!



たまにはエスカー(江ノ島の頂上まで行くエスカレーター)を使わずに登ってみよう、と、賑やかな参道から離れた裏山から上を目指しました。混雑していないのはいいけれど、凄い階段!


頂上につくと、植物園に併設されたテラスで早速栄養補給。タコのあぶり焼きを取り合う殿方2人‥。




さらに、江ノ島を奥へ奥へと進み、岩屋洞窟へ‥



アップダウンが多く、大人の足でもかなり歩きがいがある岩屋までの道のり。帰りは遊覧船で帰ろうね、と期待していたのに、なんと悪天候のため休航!





往復3時間近くの道のりを歩き通せるか不安でしたが、拍子抜けするほど元気だったJOJO。急な階段をタッタカタッタカ軽やかに駆け上っていく後姿が、なんとも頼もしく見えました。


その晩、江ノ島で買った釜揚げシラスを乗せたごはんを、お茶碗に3杯も食べたJOJO。おつかれさまでした!


No comments: