ママがウニ

体調を崩すこともなく、ケガをすることもなく、元気イッパイで夏の終わりを迎えたJOJO。



だいぶ涼しくなってきたので、海遊びもそろそろおしまい。週末には山へキャンプに行こう!なんて計画を立てていたのに‥、ここへきてママの大失態。






パパにJOJOのお守をお願いしてサーフィンに興じていたところ、見事にズッコけて指にウニが刺さりました。しかも刺さり所が悪かったらしく、切開手術のために入院するハメに‥。これって遊びすぎた天罰かしらん‥。


退院後しばらく手を使えない馬鹿娘の為に、バァバが泊まりがけで家事を手伝いに来てくれました。
食いしん坊のJOJOは、バアバが魔法のような手さばきで次々に繰り出す美味しい手料理の数々に、すっかりロウラクされていました。



バ「ドジなお母さんを持つと苦労するわね~」

J「ぼくもいろいろたいへんなんだよ~」

2 comments:

petiteaya said...

はじめまして。

ティピ作り で検索していてたどり着きました。

先日1歳になった息子を持つ母です。
お誕生日祝いにティピを贈ってあげたい!と思っていたのですが、市販されているものはデザインが気に入らなかったり。。。

とっても素敵なティピが写真で載っていて、
まさにイメージそのものです!

ティピ作りが載っている雑誌に出会ったとのことですが、もしよろしければお教えいただけませんか?

よろしくおねがいいたします!

maikero said...

petoteayaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ティピ作りが載っていたのはコチラの雑誌デス。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=aw_mp_1/?a=4860671627&uid=NULLGWDOCOMO
雑誌ではテント部分にプチプチ(緩衝材)を使用していましたが、アレンジして、適当な布を巻きつけました。

お誕生日プレゼントに手作りティピなんて素敵ですね。素敵なティピが出来ることをお祈りしています!