新年初登山

八ヶ岳にて、南アルプスの山々の神々しいまでに美しい姿にすっかり魅了された私たち。

偶然にも昨晩は、テレビで世界七大陸最高峰の単独登頂を目指す冒険家の特番を見て、俄然その気になってしまい、本日、記念すべき新年初登山を決行しました!


家から徒歩3分、民家の裏の竹やぶからアタックを開始し‥


登ること、30分‥
ついに山頂へ到着!
標高50メートルのハイキングコースですが、傾斜がきつかったり、崖の上の幅30センチにも満たない道を通ったりと、1歳児連れの登山超初心者にとってはかなり難しいルートでした。



山頂近くの空き地で持参したお茶とビスケットを食べました。
木々の向こうには、遠く葉山の海が見渡せます。
JOJOは見たことのない、色々な種類のどんぐりが拾えるので大喜び!ずっと「どんぐりころころ」の唄を歌っていました。

今はこの程度の山歩きが文字通り関の山ですが、いつかはあの南アルプスの山々をJOJOと歩いて見たいです。

No comments: