ひいおばあちゃん


やさしくて、きれいで、いつも静かに微笑んでいた、ひいおばあちゃん。
八ヶ岳の病院の、窓からは南アルプスの山々が見えるお部屋に入院していたのですが、年が明けて数日後、天国に旅立ちました。

お別れの会は、雪に埋もれた森の中にある大叔父さんのお家で開かれました。
ひいおばあちゃんの事が大好きな人たちばかりが集まった、とても静かで、とても暖かい夜でした。

JOJOは、というと、大叔母さんが用意した向日葵の種をめがけて沢山の動物たちが集まるお庭に出て、雪かきをしたり、従兄弟たちと遊んだりして、楽しく過ごしました。

ひいおばあちゃんはお空にいくのだということも彼なりに理解しているようで、お別れのご挨拶もちゃんとできました。
Posted by Picasa

No comments: