2010年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

快晴ではあるけれど、暴風と痺れるような寒さが続いた今年の年明け。
我が家は、これ以上のんびりしようがない、というほど、のんびり過ごしました。


一色海岸には珍しくうねりが入ってきていて、普段はいないショートボードのサーファーたちが寒空の下、波を求めて集まっていました。
それを見ようと海岸まで降りてはみたものの、砂混じりの海風に目を開けていることさえままならず‥。一瞬で髪の中まで砂だらけになりました!



どんなに寒くとも、やっぱり外で遊びたいお年頃‥。
元日から、滑り台を求めて三浦半島じゅうの公園を放浪しました。




そうそう、近所の鎮守様にもちゃんとご挨拶しました。
山あいにひっそりと建つ、歴史は古いけれど小さな神社。参拝客もあまりおらず、境内では宮司さんらしきひとが、火をたいて、甘酒をふるまっていました。小さなこどもにはポチ袋が渡されて、中にはそれはかわいらしい手作りの絵合わせカルタが入っていたのでした。






No comments: