ごはん嫌い

毎朝一心不乱に食べていた納豆ご飯を、どういうわけか突然食べなくなりました。
そればかりか、白いご飯もあまり手をつけず、おかずばかりをおかわりしたがります。
この年頃のこどもは1~2カ月ごとに食の好みがはっきりと変わるそうですが、主食を食べないとなると、ちょっと困ります。また突然食べるようになるのかしら。。。

というわけで、朝ごはんにパンケーキを焼いて、チョコペンでアンパンマンにしてみたところ、歓声をあげてよろこばれました(ウレシイ)。
まわりからちょっとずつ食べて、真ん中の顔の部分は最後まで食べようとしないところが、なんともいじらしいのです。
Posted by Picasa

No comments: