静かな夜

夜は小さなコテージに泊まりました。
部屋の中には薪ストーブがあって、滞在している間中ずっと室内を暖めておくことが出来ます。
大きな窓があるテラスには、バーベキューグリルもありました。
窓の向こうには真っ白な雪原が見渡せ、夜になると眩しいほどの星が空一面に広がります。

一分でお湯が沸く電気ケトルも、勝手に料理してくれる電子レンジも、すぐに温まる暖房器具もないここは、食事を作るのも、食べるのも、休むのも、何もかも時間がかかります。けれどもそれが、不便で嫌だなと感じることはなくて、少ない道具で、じっくり丁寧にやっていくことに、喜びすら感じるのです。

たった一晩だったけど、とっても満ち足りた夜でした。お腹も心も!















1 comment:

said...

わたしとしたことが・・・
JOJOのお誕生日をぉぉぉ

遅ればせながら
おめでとう!
もう3歳のお兄さんなんだね★

すてきなママとパパで
あなたは本当にシアワセものよ♡

会いたいなーっ!