誕生日おめでとう

もうすぐ迎えるJOJOの誕生日のプレゼントがわりだった今回の旅行。
夜には、雪を沢山集めてその上で生クリームを泡立て、バースデーケーキを作りました。





JOJOが生まれる前から、無事に生まれてさえくれればいいと願い、
生まれてからは、丈夫でさえいてくれればいいと願って名前をつけました。
その思いは今も変わっていません。
これから成長するにつれて、良い事も悪いことも含めて、私達の想像が及ばないような事をしたり、想像したくないようなことに見舞われたり、どこか遠くへ行ったり、親なんて嫌いだなんて言ったり、その他イロイロあるんでしょうが、とにもかくにも、丈夫でいてくれさえすれば、それでだけでとっても幸せなのです。


2 comments:

Riku said...

じょじょくん おたんじょうびおめでとう
さんさいなんだね
やったねー まってたよー

ぼくは このごろ ほいくえんで 
あさのしたくは じぶんでしなくちゃだったり
おとうばんもあって
さんさいって なんだか
おにいさんみたいだよ

こないだ えのでんにのったよ
しょうなんものれーるも!
ろまんすかーと すいぞくかんも
とっても たのしかったんだ
じょじょくんは でんしゃにのってる?

また あそんでね

りくより

じょうたろう said...

陸くん!
ありがとう!
おたがいさんさいだね!

あさのしたくもおとうばんも
じぶんでできるなんて
陸くんはすっかりおにいさんだね
ぼくは4がつからようちえんにいくんだけど
ちゃんとやっていけるか
とってもしんぱい

でんしゃはね
もっぱらよこすかせん
しんかんせんにのりたいな
あとろまんすかーも!

またあえるひが
とってもたのしみだよ

おたがい
さんさい
まんきつしようね!

じょうたろう