じんましん




ときどき、思い出したようにやってきて、JOJOを苦しめるナゾのじんましん。
今回は、寝ているときに限ってポツポツと現れて、一晩じゅう出たり消えたりを繰り返して、かわいそうにJOJOは朝になるまでぐっすり眠ることが出来ない様子でした。
お昼寝の時にも出るので、どうやら自律神経に関係するもののよう。

不機嫌な夜が二晩続くとJOJOもこちらもグロッキーになってきて、3日目になってかかりつけのお医者さんへ行き、ヒスタミンの入った抗アレルギー剤を貰いました。
お薬を飲んだ2時間後には、起きている間も消えなかったじんましんが綺麗さっぱりなくなり、その夜はぐっすり眠ることができました。

「かゆい」というのは、熱や痛みよりも、一番付き合いずらい症状かもしれません。
良くなって、本当にヨカッタ!!!

No comments: