西湖でキャンプをしたのち、向かったのは小淵沢。
高原らしく爽やかで清清しいここは、緑の色がまだ黄緑でした。



美しい丘陵地帯を眺めながら、マクロビオティックの優しいご飯が食べれる「ごぱん」というお店。ここの玄米ご飯が本当に美味しくて、八ヶ岳へ来たときは必ず立ち寄ります。



八ヶ岳では、トレーラーハウスから一変、「森の中の海」をイメージしたという大きなプールがある、リゾートホテルに宿をとりました。



子連れにしては移動が多い旅、ということで、出発する前はあれこれ心配していたのですが、JOJOも体調を崩すこともなく、むしろ普段よりも元気で、始終機嫌よく、驚くほどよく食べ‥。一方親である私も、仕事のことは一切忘れ自然の中で朝から晩まで家族と過ごし、栄養のあるものを食べ、たっぷり寝る、というシンプルな時間を過ごし、本当にリフレッシュしました。
慌しい毎日の中で、色んなことがこんがらがってきたら、こんな風に何にもしない旅行に出ることが、私にとっては一番の贅沢だと思いました。






No comments: