運動会

今日は、保育園の運動会がありました。
JOJOにとっては、モチロン人生初の運動会。
天気にも恵まれ、ジイジとバアバも大磯から駆けつけてくれました。
周囲の高まる期待をプレッシャーに感じたのか(?)序盤の体操や歌の演目は親から離れたがらずに泣きどおしでしたが、雰囲気に慣れてくるとだいぶ元気になってきました‥!



まだ何もしていないのに、バアバに足をマッサージしてもらうJOJO選手。



徒競走や障害物競走などの「かけっこ」系では、親もビックリの奮闘ぶりで、軒並み1位をさらっていました。普段は抱っこ抱っこで全然歩かないのに!!!



おゆうぎで、キメっのポーズ。


休憩のたびにゴソゴソと保冷剤を取り出しては、湯気の出ている頭をクールダウンさせていました。

競技が終るたびに「つぎはごはん?」「つぎはごはん?」と、ただただお昼ご飯の事だけを頭に頑張ったJOJOなのでした。




No comments: