素敵なお庭








JOJOと久しぶりに大磯の実家に行ってきました。



実家のおむかいには、植物が大好きで、ハーモニカの名手で、おでかけの時にはボルサリーノふうの帽子をかぶっている、というまるで絵本に出てきそうなおじいちゃんがたったひとりで住んでいます。近所の人はみな自由におじいちゃんのお宅の広大なお庭に出入りをしていて、ちょっとした公園のよう。



この日も、おじいちゃんのお庭の桜の木の下にシートをひいて、お昼ごはんを食べました。花びらが、まるで絨毯みたい。



あたり一面つつじの花の中、おもむろにくまでを手におそうじを始めるJOJO。




お庭に自生していたふきを収穫させてもらいました。
JOJOは収穫用のカマが触りたくて、大泣き!!!



No comments: