爆発する食欲


最近保育園から帰ってくると、とにもかくにもまっさきにテーブルに突進していくJOJO。
お味噌汁を温めるちょっとの間だけでも待っていられなくて、涙を流して怒ります‥。
お月見のおだんごのように積み重ねたおむすびも、あっという間にぺろり。最近は大人茶碗一膳くらい平気で平らげてしまいます。
今日も保育園で「おやつもお昼ごはんも、ものすごく食べましたよ!!!」と驚かれていたし‥。

育ち盛りなので(?)今は欲しがるだけ与えていますが、あまりの食べっぷりに一抹の不安を感じる今日この頃。。。
とまれ、元気にぱくぱく食べる姿を眺められることは、親として最高に嬉しいのは確かです!!!
Posted by Picasa

2 comments:

Natsuko said...

たのもしい!やはり男の子~★ 
うちも一緒。毎日夕方は「ちょっとまってえええーー!」っていいながらキッチンぐちゃぐちゃにしてご飯作ってるよ。

これから仕事始まったら保育園から帰ってくるの6時半とかになるから、それから調理となると毎日大号泣の「腹減ったー飯食わせー」だろうな(汗)
こっちも知恵を働かせて、作りながらお猿に餌をあげるようにバナナやリンゴスティックをちょっとずつ与えたり。手に食べ物を持っていると落ち着いていられるみたいでちょっとの間静かだよ。ちょっとの間、だけど。。

食い意地のはったjojo&タケル、うちら向こう10数年はこれを満たすために頑張らなきゃいけないね。幸せな悩みだと思ってがんばろうねん!

maikero said...

やっぱり~
たけるっちもそうなんだ!
「ちょっと待ってて」がわかるのはいつぐらいなんだろうねえ 涙
なっちゃんに学んで、私も今日は食事前にビスケットを与えてみた。そしたら奇跡的に五分持ったよ!たかが5分だけど、貴重よねぇ。

幸せな悩みと言い切ってしまえば、苦行も幸せな気分になれるね。さすがなつこさん。

お互いがんばろー!私も何か良いテクニックなどあったらお伝えします!

PS
「五分持ちますごはんまで」というネーミング(確か)の球体の鏡のようなおもちゃは、三秒で飽きられました。