やきもち


今日保育園にお迎えに行くと、JOJOより少し年かさの男の子が、私をママだと勘違いしたのか私のところへやってきて、「ママ、ママ」と抱っこをせがむのです。私が「大丈夫だよ、〇〇くんのママもうすぐくるよ」といってナデナデしていると、部屋のむこうからJOJOが大慌てでヨチヨチやってきて、「マンマ!マンマ!(翻訳すると「ぼくのママだよ!」)」と叫んで男の子の手を振り払い、私にしがみついてきました。私の首をかき抱いて、振り返って男の子を見ては、鼻息を荒くしているJOJO。
いつのまにやら、こんなにやきもちやきになっていたのかと驚きました。
普段は二人でお散歩をしていても、自分で歩きたい!という欲求が強く、手をつなぐのを嫌がるJOJOですが、こんないじらしい一面もあったのねと思わず胸キュンしてしまった母でした。
Posted by Picasa

No comments: