憎きベビーゲート


料理中もキッチンに来て、私の足をひっぱって抱っこをせがんだり、引出しという引出しを開けては食材や食器で遊ぶJOJO。危なっかしいので、突っ張り棒タイプのベビーゲートを設置しました。
設置した初日、怪力JOJOにアタックされたゲートは一瞬で倒壊。そこで翌日JOJOが寝たあと、ブロックなどを使って強度をつけ再設置しました。これで落ち着いて料理が出来ると思ったのも束の間、ゲートを越えられないとわかったJOJOが大粒の涙をこぼして泣きだしました。
鳴き声はだんだんエスカレートしていき、ゲートに顔をこすりつけたり、床に泣き崩れたり。あまりに悲壮な泣き声に、私はものの数分でギブアップ!!!
ところがそれからが大変で、「少しでも離れたらまたゲートで隔てられる」と思ったのか、常に抱っこをせがみ、離乳食を食べるためにベビーチェアに座るのさえ拒絶。泣き疲れて眠る時も私の洋服の端を握ったまま離さないのでした。

もう二度とゲートなんて使わない~!
Posted by Picasa

No comments: