春がきた~

4月に入っても引き続き真冬のような寒さの毎日だったけれど、
ここ2、3日、ようやく暖かくなってきて、やっと本格的に春が来た、と実感します。

毎日朝になると、あちこちで緑が芽吹いていて、茶色かった景色もあっという間に緑になりました。


こころおどる春、というのはちいさな子供もおなじようで…

このところ、毎晩夕食後はJOJOのリサイタルが繰り広げられます。
踊りが激しすぎて、写真がブレました。





保育園にくと、ものすごい柄の帽子をかぶって、せっせと袋に荷物を詰めていました。
(その後姿が、特売日のスーパーにいる関西のオバチャンに見えてしまうのは私だけ?)



チューリップを見てもガーベラを見ても「たんぽぽ!」と喜ぶJOJOですが、葉っぱは大好き。
今朝は外に出て、玄関前に植えられた色々な植物の葉とおしゃべりしていました。

「こんにちは。ぼくじょじょだよ。おなまえは?なでなでするね。ちゅっ」

蔦、あじさい、木香バラ…おしゃべりの最後には必ずしゃがんで葉っぱにチュっとしているのが、とっても微笑ましかったデス。

2 comments:

asuka said...

ものすごい柄・・・w

会いたい会いたいと
思っているだけでは、だめね!

それにしても
すっかり「男の子」だね〜☆

maikero said...

重ね着って難しい!
柄on柄なんてしょっちゅう。おしゃれキッズへの道は遠いね。

来月はBDGIRLじゃない!ぜひあそびましょー