チョットいい話


先週末からまたもや風邪をひいて保育園をお休みしていたJOJO。昨日やっと登園することが出来ました。
朝連れて行くと、案の定、私と離れたがらずにすぐに泣きべそになってしまいました。困ったなあとふと周りを見ると、ひとり、「ママー!」と大粒の涙を流してわんわん泣いている女の子を発見。そこで、JOJOに「JOJO、あの子泣いていて可愛そうねぇ。いいこいいこ、ってしてきてあげる?泣かないでって言ってきてあげる?」と提案してみました。
すると、それまで泣いていたJOJOははたと女の子に駆け寄り、頭をナデナデしはじめたのです。自分の涙も乾かないのに、なかなか泣き止まない女の子をずうっとナデナデしたり、ウニャウニャと言葉にならないおしゃべりで励ましてみたり。私が保育園を出る際も、普段は大泣きしそうなものを振り返りもせずに、まだ女の子を励ましていました。

自分と同じくらいか、もしくは自分より大きな女の子をお兄ちゃん顔で世話をやく姿はユーモラスでもありましたが、自分だって寂しかろうに、優しいJOJO、えらいぞ~と、朝から温かい気持ちになったのでした。
Posted by Picasa

2 comments:

said...

いいこだ!!!!!

お婿さん候補No.1です★(メイワク 笑

maikero said...

どうも!

JOJOでいいのか!笑