春到来


数日間暖かい日が続いて、気づけばあっという間に春になっていました。
あちこちでウグイスがさえずり、ご近所の軒先に咲いた沈丁花が甘い香りを漂わせています。
我が家にも春到来(?)ということでいろいろ変化があり、JOJOは先週から保育園に通っています。新しい環境に慣れることができるかどうか不安だったのですが、登園一日目には「ごはんをちゃんと食べれましたよ!」と褒められ、二日目には「ずいぶん良く食べますね!」と驚かれ、三日目には「この子は食べ物さえあれば大丈夫ですね!」と太鼓判を押されました。なんだか複雑ですが、たくましく育ってくれているようで、ひとあんしん。
Posted by Picasa

2 comments:

Anonymous said...

ジョジョ保育園はいれたんだ。
よかったね!
先生のコメントに笑ってしまいました。
園には今は何時間くらいいるの?

maikero said...

そうなの。
市役所には「今からなんて絶対無理です!」と呆れられたんだけど、ラッキーなことにたまたまキャンセルが出たのです。
今はならし保育だから、二時間からスタートしてじょじょに長くしているよ。
やっぱり朝は泣いちゃうので、切ないです。