クリスマスの支度

クリスマスの暖かな雰囲気は、なんとも心やすらぐもの。
子供のときのクリスマスの思い出、母親の手料理やプレゼント、家中に飾ってあったキルトのクリスマスツリーを思い出すたびに、今でもほっと優しい気持ちになります。

今年も、リースを作りました。まつぼっくりと貝殻で、漁師風。


JOJOはサンタクロースが出てくる絵本を毎日のように眺めては、あれやこれやと想像をふくらましています。


雪だるまの柄のカップを見つけたので、ブラックカランツとバナナを入れてマフィンを焼きました。


生地を混ぜたり、オーブンのスイッチを入れたりするお手伝いが楽しくて、そして食べても美味しくて、JOJOは始終ゴキゲンでした!



No comments: