トミカ博

JOJOが愛してやまないトミカ。トミカをテーマにしたイベント、「トミカ博」が幕張メッセで開かれているというので、出不精の我が家も意を決して出かけました。



大きな会場の中にはあらゆるトミカの展示があって…(今年でトミカは生誕40年だそうな)

モチロンJOJOは釘付けでした。


オーダーメイド・トミカを作ってもらったり…



こんな風に、実際に乗れるトミカもありました。





お昼はもちろんトミカランチ!





平日にも関わらず会場内は大混雑。いくつか用意されたゲームブースには軒並み長蛇の列。特設ステージに「トミカヒーロー」が登場すると、黒山の人だかりが出来ていました。
待つことが苦手な2歳児を連れての人ごみは大変でしたが、JOJOがなによりとても楽しそうだったのが、親馬鹿ながら来た甲斐があったというものです。






No comments: