じょじょのお願い

 


先日の七夕は、あいにく大荒れに天気でしたが‥
保育園は笹飾りを作ったようです。
七夕当日はひとりずつみんなの前に出て行き、「お願いごと」を発表し、それを先生が短冊に書きとめてくれたそう。保育園の入り口に飾られていたみんなの短冊を眺めてみると、なんとも微笑ましいお願いごとばかり。

「プリキュアになりたい」
「ヤッターマンになりたい」
「あんぱんまんになりたい」
ヒーロー系になりたい、という願いがやはり王道で‥

「電車がくっつくところがみたい」(増結車両の連結するシーンをみたい)
「消防車にのりたい」
男の子は乗り物系が多かったです。

ちなみに
「なんでも願いがかなうようになりたい」
という、保育園児にしてはゲンキンなお願いごとこもあったりして‥

とまれ、食いしん坊のJOJOは、お願いごとでも本領を発揮していました。
Posted by Picasa

No comments: