風邪をひいた



季節の変わり目と、母体からの免疫が切れる時期とが重なって、JOJOが人生初の風邪をひきました。慣れない看病にテンテコマイしていたら、続いて母もダウン。

パパをはじめ、実家のじじばばも巻き込んでの大騒ぎの末、やっとこやっとこ、回復しました。

「風邪をひくたびに強くなっていく」と言われる赤ちゃんはともかく、お世話係の私までセットで風邪をひくのは本当に怖いと痛感…。


今日は気候も良いので、近所の東慶寺までお散歩に行ってきました。

境内のそこここには彼岸花、コスモス、水引草、萩が咲き、尼寺らしい柔らかい雰囲気にすっかりリラックス。JOJOもみたことのない葉っぱがたくさんあるので、ご機嫌でした。




2 comments:

Anonymous said...

発熱との戦いおつかれさまでした。
大変だったんだね。。。
mixi日記読んで、三日に一度の洗髪ゆっくりしたいってすごくわかる!!
母になるとひとりの時間ってすごく大事だから、わがまま言っちゃっても、自分の時間作ってやって!!
わたしもひとりでゆっくりお風呂につかろ〜。
7ヶ月目の発熱は要注意ですな。

maikero said...

お七ちゃん

ありがとう!
ホント、産むまでは当たり前のようにしていたことが、ことごとくできなくなるよねぇ。
睡眠とか、食べることとか、お風呂入ることとか…
おかげで、すっごく小さなことでもめちゃくちゃ幸せを感じられるようになった!
今はきっと正念場なんだよねぇ。お互いうまく手をぬきつつ、がんばろ!
男の子だし、あっという間に手が離れて、そのうち有り余るほどの一人の時間が出来るわ~(なんて、希望的観測。)